くるくるちゃいな

二胡大好き!中国大好き! あいあいの日記です。



少し感触つかんだかも(^o^)丿
二胡練まじめにがんばってるからかな?
と言ってもまだ4日目なんだけど・・・。

快弓は「手首の動きで弓を動かす」というのがなかなか意識できなくて難しい。
手首をやわらかく動かそうと思うと、手に力が入らず弓自体がぐらぐらになってしまう。
弓をしっかり持とうとすると、手首に力が入り早く動かせない(T_T)
この繰り返しでいやになって練習をサボってました。

が・・・「快弓できないと先にすすめません(-_-メ)」と脅されていきなりやる気に。
12日の日記に書いた基本練習メニューも一応全部こなしています。
まだまだ速度は遅いし、途中でわからなくなるけど、手首の動きで弓を動かすという感覚はなんとなくわかり始めました。
早く16分音符がでてもゲンナリしないようになりたいよ~!!

しばらくがんばるか・・・
スポンサーサイト

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽
コメント
リンクさせていただきました
「大中国趣味」にご訪問ありがとうございます(^-^)
「お気に入り一覧」にリンクさせていただきました♪
2005/11/16(水) 00:29:52 | |purea24 #-[ 編集]
はじめまして
大中国趣味から来ました。
かわいいサイトですね。

快弓練習かあ、長弓と適当に曲練習ばかりだから、わたしも挑戦してみます。
ちょっと先の進度の方がいると参考になるなあ。

では、また。
2005/11/16(水) 23:09:05 | |きょう #JalddpaA[ 編集]

>purea24さん
リンクありがとうございます(^o^)丿
こちらからもリンクさせていただきました。
これからもよろしくおねがいします。

>きょうさん
訪問ありがとうございます。
快弓・・・一歩進んで二歩下がる状態です(-_-;)
おたがいがんばりましょうね~♪
2005/11/18(金) 21:40:44 | |あいあい #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://daxiongmao.blog35.fc2.com/tb.php/9-77c993ed
トラックバック
