くるくるちゃいな

二胡大好き!中国大好き! あいあいの日記です。



ぢつは私、某コールセンターに勤務してます。
最近は現場の管理の仕事が多く、お客様と話す機会は減りました。
が、CTさん(オペレーター)が対応に苦労していると、電話をかわったりします。

今日も一件、かなりエキサイトしている方がいたので、電話を変わることに。
あ:「お待たせいたしました。担当替わりまして、あいあいでこざ・・・」
客:あー!!待ったよおぉーーーーっ!!(爆声)」
あ:「失礼いたしま・・・」
客:「なんで、一通しかこないのおぉぉぉーーーーっ?!」
あ:「失礼ですが、一通と言うのは・・・・」
客:「だあぁーーー!!一通なのおぉぉぉよぉぉぉ!!」

ああ、話が進まない(T_T)

その後苦労して内容を聞き出すと、先日の手続きで手紙が2通届くはずが、一通しか届かないという問い合わせだとやっとたどり着く。

あ:「では、お調べしますので、失礼ですがお客様のお名前を・・・」
客:「名前くらいわかるだろぉぉぉぉーーーー!!」
(いいえ、わかりませんってば・・・)
あ:「お名前をお伺いしないと、調べようもございませんので・・・」
客:「今から仕事行くから、あんたとゆっくりしゃべってる時間ないのよおぉぉぉっ!!」
あ:「では、恐れ入りますが、お名前を・・・」

というようなやり取りがしばらく続き・・・

客:「チックッショー!!(小梅太夫風)」
あ:「(え???)お客様?」
客:「・・・・(無言)」

♪何が出るかな?なにがでるかな?ちゃららちゃんちゃんちゃららら♪
おいおい・・・電話口から離れて「ごきげんよう」見てるよ。
10秒後電話は切れました。

うーん、なんだったんだろう???
小梅太夫はちゃんと仕事に行ったんだろうか?
スポンサーサイト

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://daxiongmao.blog35.fc2.com/tb.php/8-c0a241d9
トラックバック
