くるくるちゃいな

二胡大好き!中国大好き! あいあいの日記です。



今日は週1ペースで通っている岩盤浴へ。
大阪の淀屋橋にあるお店で女性専用です。

岩盤浴の内容は・・・
フロントでタオルと岩盤浴衣とロッカーキーをもらって、2Fのロッカールームで着替え。
パンツもブラジャーもそのまま着けていると、汗でべたべたになるので、全部とって素肌に岩盤浴衣を着ます。
化粧を全部落として、岩盤浴室へ。
室内の温度は大体45度くらいかな。
岩盤浴室はリラックスできるように証明を落として、音楽もヒーリングミュージックがかかっています。

フロントで借りたバスタオルを下に敷いて、その上に横になって・・・

①まず始めはうつぶせで5分
②その後仰向けで5~10分。私は10分入ります。
③岩盤浴室を出て、休憩室で水(飲み放題)を飲みながら5分ほどクールダウン
↑を2~3セットでもう汗ダクダク!!

さて、岩盤浴の効果のほどですが・・・
ダイエットにはどうだろう???あまり目に見えて効果ないかも。
でも、お肌にはすごく良いです(^◇^)
岩盤浴でかいた汗はシャワーで流さず軽く拭く程度にしとくとお肌がしっとりしてます。(ベトベトしないのよん♪)
翌日の化粧のノリも心なしか良い様な。
それに、7月から通ってるんだけど今年はいつもの冷房病がなかったよ!!
冷え性の人にはおすすめです。
あとは、たくさんかくと、心も体もスッキリしてストレス解消になります。
興味のある方は、今岩盤浴のできるスポットも増えているようなのでぜひ試してみてください。オススメです。



テーマ:デトックス - ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント

私も岩盤浴行って来ました。
最高に気持ち良かったです
大阪南海本線の高石駅近くでした、癒の天照と言うところ。
たくさん汗(毒?)が出ました。
2006/02/02(木) 20:01:46 | |岩子 #hRQUxaF2[ 編集]
>岩子さん
はじめまして。
高石にも岩盤浴あるんですね~。
冬場は汗をかくことがないので、たっぷり出るときもちいいですね(^^♪
2006/02/02(木) 23:28:36 | |あいあい #-[ 編集]
岩盤浴
ここの岩盤浴はお勧めですv-48

今ここの岩盤浴に通ってるのですが
いろんな事が調子良くてv-238

私も淀屋橋の岩盤浴とか、いっぱい行ったのですが。

ここに決定しましたv-106お勧めです
2006/02/07(火) 16:31:04 | |よっP-☆彡 #-[ 編集]
岩盤浴大好き
岩盤浴、私は毎週金曜日に行ってます。すごく気持ちがいいですよね、冷え性なので寝る前に行って朝までポカポカ状態です、先に書いてありましたが私も高石のお店に行っています。去年までは東大阪の「石の癒」でしたが今年からは高石の「癒の天照」と言うところに行っています、癒の天照さんは前のところより汗の出方がすごく違います、ぬくもり方も半端じゃないです・・スタッフの方も親切やし。
2006/03/15(水) 17:55:37 | |遊ぶ子 #S.dBM8f2[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/15(月) 00:42:59 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://daxiongmao.blog35.fc2.com/tb.php/7-160b0961
トラックバック
岩盤浴
先輩や友達にすすめられた、岩盤浴のお店Slim*Slimに行く。 岩盤浴というの
2005/11/14(月) 07:10:56 | まこにっき
ホットヨガ ~実践編~
ホットヨガでTBさせて頂きました。ご迷惑でしたら削除して下さい。
2005/11/15(火) 00:56:35 | まるこ草子
岩盤浴体験!
先日念願の「岩盤浴」に行って来ました。いろいろ調べてみた結果、一番安上がりと思われる「てもみん」で予約。1.岩盤浴のある場所は、個室になっていて案内された部屋で用意された服に着替える。(ものすごく汗をかくので)2.着替えが済むと、店員さんがお水の入ったポ
2005/11/15(火) 23:05:25 | 日々の書付
カミさんと岩盤浴に行く。
《カミさん観察日誌》  日曜日の夕方。うちのカミさんと「岩盤浴(がんばんよく)」に行ってきました。  岩盤浴とは、温められた天然鉱石(※天降石、ブラックシリカ、ラジウム石など)の上に寝そべる、お湯に入らない温熱浴のこと。岩盤から放射される遠赤外線の作用で大
2005/11/16(水) 23:04:25 | 放送作家・松本康男のウェブサイト
秋田県・玉川温泉の湯と岩盤浴をご家庭で
日本屈指の湯治『秋田県・玉川温泉』 秋田の秘湯玉川温泉は、年間25万人もの湯治客が訪れる日本屈指の湯治として有名な温泉です。難病に対する療養効果は評判で、世界屈指のラジウム温泉としても有名なため、宿泊の予約も1年先まで満杯です。 また、玉川温泉では日本で唯
2005/12/26(月) 19:17:54 | ネット通販快適生活
岩盤浴に はまりまくり
最近、はやりの「デトックス(毒抜き)」。体に不必要な物質がたまると、体の調子も悪くなります。一番身近なたとえで言うと「便秘」とか「汗が出ない」とか「肩こり」とか「ドロドロ血」とか・・・。私は、汗をか...
2005/12/27(火) 13:36:46 | ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]
岩盤浴 大阪 リンク集
ホントノキモチ いいじゃん、岩盤浴 http://blogs.yahoo.co....
2006/01/08(日) 02:25:03 | 簡単ダイエット、なまぐさダイエット研究会
岩盤浴 大阪 リンク集
ホントノキモチ いいじゃん、岩盤浴 母と二人で岩盤浴行ってきました~(^^)V ...
2006/01/08(日) 02:32:52 | 簡単ダイエット、なまぐさダイエット研究会
岩盤浴
最近、岩盤浴を専門としたエステやサロンもオープンしており、超~気になる今日このごろ。【岩盤浴】とは、水のいらないお風呂のこと。秋田県・玉川温泉発祥の入浴法で、 温まった天然岩盤の上で横になり、サウナのような発汗作用を楽しむ方法です。 「岩盤温浴」は、遠赤外
2006/01/25(水) 12:14:33 | 健康食品で家族みんな健康生活
デトックス”は『岩盤浴』で!汗じんわり老廃物スッキリ
話題の岩盤浴が自宅で味わえる!!! ◆岩盤浴 湯、水を使わない温石浴療法。 温泉地にある自然の岩盤の上に横たわっていると体が温められて汗が出てきます。 ・ ポカポカ ・ じんわり ・ 心地イイ 岩盤浴をすると、遠赤外線効果で身体の内側から温まり細胞が活性化さ
2006/02/05(日) 10:56:36 | MARINEと一緒にblogらりん
