くるくるちゃいな

二胡大好き!中国大好き! あいあいの日記です。



P253i0005505321.jpg


裏六甲にある「弓削牧場」へ行ってきました。
ここは個人経営の牧場で、手作りのチーズなんかを作っています。
すぐ近くには住宅街があるんだけど、牧場内は全く別世界。
の~んびりした空気が流れています。

敷地内にチーズハウスヤルゴイっていうレストランがあって、
自家製チーズを使った料理やデザートがこれまた美味(^^♪
私のお気に入りはフロマージュ・フレというクリームチーズを使ったシフォンケーキ。
ふわふわで美味でござります~♪
生クリームではなくフロマージュ・フレが添えてあるので、さっぱり頂けます。
食べたことないけど、シチューやカレーも人気のようですよ。

おなかがいっぱいになると、腹ごなしに牧場をうろうろ。
牛さんが放牧されていてのんびり草を食べてるのを見たり、仔牛や羊とたわむれて癒されました。

2ヶ月に一度くらい、疲れたな・・・と思ったらここに行きます。
草の上に座って、動物を見てるとどんなことも「まぁ、ええか」になるのですわ。

弓削牧場ホームページ

コメント
さ~~て
大阪に勤務してたんですが、どうも電車で行けないところは良くわからんすね、。

かなり中国自動車道側ですかね?
西宮なんかも高速あたりだとすっかり丹波かと間違うくらい山の中ですしね、、。

神戸も裏に入ると一瞬で山間部になるもんね~(笑)
2006/05/04(木) 08:30:52 | |うえちん #UXr/yv2Y[ 編集]

住宅街のそばに牧場・・・
しかも、羊がいてる!!

いいなあ~♪
羊のもこもこ感=うはぁ、平和~!!しあわせ~っっ、ちゅう感じがします。

あいあいたんが草の上に座って動物をみるの図に
ポエジーを感じてしまいました。

疲れたときに遊びにいけるお気に入りの場所が
近所にあるというのは、喜ばしいことですね
2006/05/05(金) 16:50:03 | |purea24 #-[ 編集]
>うえちんさま
>神戸も裏に入ると一瞬で山間部になるもんね~(笑)
ずばりこのへんで~す(^o^)
神戸から有馬方面に山を越えたあたりですわ。

西宮も駅の近くはわりと都会だけど、ちょっと歩くと田んぼと畑・・・
でも、そんなんが妙に落ち着く今日この頃
2006/05/05(金) 23:09:44 | |あいあい #-[ 編集]
>ぷれあしゃん
初めて行ったときはおどろきましたぜぃ。
住宅地を抜けると突然牧場が現れて、牛が放牧されてるし。

羊私も大好き~v-238
ヤギも好きで、マジでハイジの世界にあこがれております。
2006/05/05(金) 23:12:36 | |あいあい #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://daxiongmao.blog35.fc2.com/tb.php/53-d9dc8040
トラックバック
