くるくるちゃいな

二胡大好き!中国大好き! あいあいの日記です。



曲老師のレッスン。
前回の宿題「桜花縁」を弾いてみる。
音程がブレやすい(T_T)
F調もB調も第2ポジションの位置が弾いているうちにズレズレ・・・・
音階練習しっかりせんといかんです。

家に帰ってからやたらと練習しました。
なんだかランナーズハイのように、弾けば弾くほど楽しくなってキター!
合計で4~5時間二胡に触ってたでしょうか。
平日はなかなか時間が取れないので、休みの日くらいいいかな。
人差し指の付け根が痛くなってきたので本日終了。

教室の北京旅行のお知らせをもらいました。
お金の都合がつけば行くつもりです。

コメント
BEIJIN
え~ですね。
中国17年ほど行ってません。先ほど昔のスクラップ見返してましたら人民日報んも1990年版が出てきました。あら~~って感じね。

今年は上陸せねばならぬ!
2006/03/20(月) 21:59:50 | |うえちん #UXr/yv2Y[ 編集]
>うえちんさん
中国本土上陸は初めてなのですよ~
香港には行ったのですが。

>今年は上陸せねばならぬ!
うえちん師匠のパスポートすごそうですね(^◇^)
スタンプだらけっしょ?
2006/03/21(火) 22:20:16 | |あいあい #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://daxiongmao.blog35.fc2.com/tb.php/46-ea57762d
トラックバック
