くるくるちゃいな

二胡大好き!中国大好き! あいあいの日記です。



P253i0004653339.jpg

大阪城の梅林に行ってきました。
早咲きの梅はちょうど満開。
普通咲きは5分咲きくらいでした。
それにしても、梅ってつぼみもまん丸で可愛い。
梅はまだ寒い中をがんばって咲いている感じがして、好き。
梅の木の下を歩いていると、いい匂いがして気持ちよかったです。

家に帰って、練習練習。
NEW二胡は、最近音色が安定してきて、ええ感じです。
最初はなんかビリビリした感があったのですが、ちょっと丸くなったかな。
もっと弾き込まないと本来の音色は出ないのでしょうが。
今日は基本練習のあとに、「桜花縁」と「feel the moon」と「SILENT MOON」でB調の練習。
明日からは、次の基礎老師のレッスンに向けて復習と練習します。
B調はしばらく封印。

コメント

あいあいさんは、写真を撮るのがうまいっちゃ!
左隅を起点とした梅が、
オリエンタルに麗しくセマってきて
ビューチフルですぅ♪

★おにぅ二胡、音が安定してきて良かったですね(^◇^)
2006/03/07(火) 16:40:45 | |purea24 #-[ 編集]
梅!
きれいですにゃ(=^・^=)ノ
こっちはなぁ~~んも咲いとらん梅(?)やっと雪が消えそうです。一気にばぁ~~~っと咲くけん、みごとやでぇ~~って、私何人?
2006/03/08(水) 12:28:58 | |nonko #EzMCjIAQ[ 編集]
>ぷれあさん
>あいあいさんは、写真を撮るのがうまいっちゃ!

どうもありがとう~♪
でもですね・・・ぢつは、偶然の一枚なんですわ(^_^;)
構図とか考えないで何気に撮ったら、こんな具合でした(笑)
2006/03/09(木) 22:43:09 | |あいあい #-[ 編集]
>nonkoさん
いやあ、日本は広いなあ(^o^)
南部はまだ雪が残ってるのですな。
一気にばあ~っと咲く梅、きれいでしょうね。
2006/03/09(木) 22:45:42 | |あいあい #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://daxiongmao.blog35.fc2.com/tb.php/43-2981dd7c
トラックバック
