くるくるちゃいな

二胡大好き!中国大好き! あいあいの日記です。



有給とって京都全日空ホテルまで、ジャーパンファンさんのディナーショーを見に行ってきました。
6時開場で6時半からディナータイム。
8時から演奏スタートです。
ディナーはビュッフェスタイルで、羊のローストやら、タラバガニのドリアやら、天ぷらやら、カシューナッツ炒めやら和洋中いろいろありました。
例によって“食いしん坊仮面”あいあいは、欲張って食べ過ぎて胃もたれし、ロビーのソファでぐったりする始末。
ま、一休みしたら復活して、またお汁粉とかケーキとかに走ったのですがね。
フレッシュジュースコーナーなんてのもあって、メロンジュースがめちゃウマで、3杯も飲んでしまいました。

8時になると、ジャーさんとピアノの恩田さん、チェロの四家さんが登場し、ショーのスタートです。
1曲目、2曲目は映画「ニューシネマパラダイス」から。
そのほか、おなじみ「睡蓮」や「SILENT MOON」などジャーさんのオリジナル曲。
新しいアルバムからは「TANGO OB AGIA」と「冬の河」を演奏したはりました。
中国曲は「喜看 麦田千層浪」とアンコールの「賽馬」のみ。
全部で十数曲のプログラムでした。

今回はこないだのジャンジェンホアさんの時のように、後ろっ側ではなく、結構近くの席だったので、じっくり演奏を見ることが出来ました。
「今日は弓を中心に見てやるゾイ」と意気込んでいたのですが、なんであんなに弓が短く感じるのでしょうな。
私は、弓を端から端まで使おうとすると「よいこらしょっと」って感じになるのに。
手の長さの問題じゃなく、体の使い方の問題かな。
演奏を見るのも大事だけど、やっぱ一万回練習して自分に叩き込まないといけませんな。

帰って無性に練習したくなったのですが、帰宅したのが10時半まわってたので断念。
明日、レッスン前に朝練しよっと。

追:アンコールの時ピアノで「最初から今まで」のイントロが流れるとなぜか場内から笑いが。
ジャーさん自身「流行に乗るのが遅い」って言ってたのですが、もう「冬ソナ」って笑いがおこるほど“ベタ”なのでしょうか?
私ははなっから「韓流」ブームに乗らなかったのでわからんのですが。
スポンサーサイト

コメント
そんなもんが…
こんにちはm(_ _)m

そんなもんがあったんですか…へぇ~…
しかし、むっさい面子っすねぇ~。ディナーショーなのに、「花」がないっ!(爆)
この面子だと、中国曲はちょい無理ですね^^;

あの御仁は、リーチが長いので、普通の方がマネしようと思っても、かなりキツイものがあったりしますのよ…ほほっ。
いずれにせよ、いい演奏を聴いて刺激を受けるのは、大事ですねぇ~。

お料理、おいしそ~~~~っ!私も食べたかったわ…
2006/02/25(土) 13:13:57 | |うなちゃん #-[ 編集]
また追っかけやん!
う~なちゃんのおっかけnonkoです(=^・^=)ノ

>あの御仁は、リーチが長いので

確かに。お料理・・・うまそう。。。
あ、そうです。こちらも貼らせてもらいましたよ~ご紹介文確認くださいませ~一番目のLinksで~す!
2006/02/25(土) 20:58:10 | |nonko #EzMCjIAQ[ 編集]
>うなちゃん
>しかし、むっさい面子っすねぇ~。ディナーショーなのに、「花」がないっ!(爆)

た、確かに(^_^;)・・・
女子(もしくはビジュアル系男子)がいたほうが、舞台の景色はいいですねぇ。
演奏中は別として、MCになると、かなり皆さん「素」でしたわ。
それはそれで、おもしろかったけど(*^_^*)
2006/02/26(日) 00:33:21 | |あいあい #-[ 編集]
>nonkoさん
>また追っかけやん!

あはは(^◇^)
ほんに、ほんに!

リンクありがとうございます(^o^)丿
これからも、よろしくお願いします~。
2006/02/26(日) 00:35:20 | |あいあい #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://daxiongmao.blog35.fc2.com/tb.php/41-61c99aad
トラックバック
