くるくるちゃいな

二胡大好き!中国大好き! あいあいの日記です。



2005年もあと少しです。
1年をふり返ってみると、今年は去年に比べるとあまり二胡練習してませんでしたわ(^_^;)

去年は、二胡を習い始めたことが嬉しくって、とにかく毎日練習していました。
ちょっとずつでも、進歩するのも楽しかったですしね。

今年は1月から仕事を非常勤から常勤にして、休みも少なくなり、帰宅時間も遅くなったので、練習時間がめっきり減りました。
仕事の内容も変わり、精神的にも余裕なくなったってのも手伝って、
二胡をケースから引っ張り出すのは、レッスン前のおっつけ練習、土曜の夜と日曜の朝だけって状態でした。

状況が変わったのは10月ごろ、仕事と家事のバランスもとれ始め、なんだか二胡をやる気も増してきました。
練習に対するスタンスも「やらなきゃならない」って感じではなく、「練習したければする」って風にしたのが良かったのか、
結局、気楽にほぼ毎日二胡をさわって今に至ってます。
ブログ初めて、ネットにも顔を出すようになったのも良かったかも(*^_^*)
つたないブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
良いお年を(^o^)丿
スポンサーサイト

テーマ:二胡 - ジャンル:音楽
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://daxiongmao.blog35.fc2.com/tb.php/31-12a2ac35
トラックバック
