くるくるちゃいな

二胡大好き!中国大好き! あいあいの日記です。



関西では珍しくまとまった雪が降りました。
朝出がけに傘を持とうかどうしようか、迷ったのですが(雪の日は微妙なので)持って出て正解。
駅に着くまでに、パンツが雪で白くなりました。
寒いのは苦手ではないけど、さすがに駅までの10分が長く感じました。
耳は痛いし、手はかじかむし、2,3回こけそうになるし(-_-メ)

その雪のせいか落雷があって、停電で地下鉄も止まったそうです。
仕事仲間が30分ほど遅刻してきたので、どうしたの?と聞くと、
「地下鉄に乗り込もうと思ったら、急に電気が消えてそのまま40分ほど電車がとまってたの~こわかったよ(ToT)」
でも、彼女は停電してから乗り込んだので、かなりつわものだと思うのですが^_^;

大阪市内や中心部に住む人間は、と言うか私は、雪に慣れていないので、
「わーい♪雪だ、雪だ(^o^)丿」と最初ははしゃぐのですが、
だんだん「なんか、寒いし、危ないし・・・」とテンションが急降下します。
電車で停電なんかにあった日にゃ、テンション落ちるどころか、死ぬかと思いますわ。マジで。
スポンサーサイト

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:日記
コメント
おっは~
忘年会に明け暮れているうちに関西も大雪だたようですね、。実家の方も46cmとか言ってました。

大阪・神戸もまま雪が降ってたようっすね、。

東京は昨日午後から突然かなり冷え込みましたが、また持ち直しで、今朝は快晴。ちょっとえ~天気モードです。

2005/12/23(金) 09:05:43 | |うえちん #UXr/yv2Y[ 編集]
>うえちん様
旦那が帰宅中、家の向かいの歩道を走ってる自転車が転んで、5mくらい自転車と人が滑ってたらしいです(^_^;)
新しい競技みたいだったそうな・・・。

2005/12/24(土) 22:58:12 | |あいあい #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://daxiongmao.blog35.fc2.com/tb.php/28-50a4821d
トラックバック
