くるくるちゃいな

二胡大好き!中国大好き! あいあいの日記です。



仕事仲間に聞いた話。

この前屋上でタバコを吸っていたら、エプロン姿の男性がやってきた。
自分方に近づいて来たので、タバコを吸うのかと思ったら、

男性:「あの・・・音出していいですか?」
え・・・何が?音って?どういうこと?
と戸惑っていたら、おもむろにハーモニカを取り出し吹き始め、
同僚はそそくさと屋上をでたそうです。

外だと思い切り音を出せて気持ちいいでしょうね~。
私もお外で練習を画策したこともありましたが、
夏は暑くて断念。冬は寒くていやだし。
それに何より、まだ他の人に聞かれるのは(/ω\) ハジカシーです。
二胡ケースをもって出かけると、出会った近所の人に「今度弾いてね」
って気軽に言われる。
こないだなんかマンションのロビーで弾いてくれと管理人さんに言われ、逃げてきました。
でも、一回聞いたら二度と「弾いてくれ」とは誰も言わんだろうな(自爆)
スポンサーサイト

コメント
ロビー
こんにちは!
マンションのロビーって、
もしかしたらものすごーく気持ちいい響きになるかも・・・
なんて思ってしまいました!
公園練習を何度かしてみたことがあります(~_~;)
公園には壁がないので、ちょっと物足りないような・・・。
集まってくるのは鳩ばかりだし。。。
2005/12/22(木) 12:25:18 | |corocoro #LGfrJIbE[ 編集]
>corocoro様
>もしかしたらものすごーく気持ちいい響きになるかも・・・
私のレベルでは雑音も響いて、悲ちくなるやも・・・。
確かに公園は響かないから、音が小さく聞こえるかもしれませんね。
でも、その分大きな音をだす練習にはなるかな。
2005/12/22(木) 22:41:28 | |あいあい #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://daxiongmao.blog35.fc2.com/tb.php/27-a15cd25a
トラックバック
