くるくるちゃいな

二胡大好き!中国大好き! あいあいの日記です。



今日は忙しかったっす。
11時から二胡レッスン。
いったん家に二胡を置きにかえって、すぐに友人のお嬢さんの舞台を見に出かける。
途中で梅田で食事。(15分くらいの早飯)
2時から観劇。
4時すぎに終了して、ハンズによって手帳を買う。
17時30分旦那と待ち合わせて、実家へ。
移動時間もあるので、全部時間ぎりぎり。
少々ヘトヘトっす(^。^;)

さて、二胡レッスンですが、来週が今年最後です。
今日は先週の滑音のつづきで回滑音の練習。
滑音はきれいにかかると二胡らしい音になるので、ぜひ上達したいのですが、今の私では「普通に弾いたほうがきれいレベル」ですねぇ。
猛スピードの技巧レッスン、後は快弓を残すのみです。
技巧はやり方だけを覚えて、あとは自分で練習して精度を上げるってことらしいですわ。
基礎練習の中に組み込んで、毎日練習ですな。

練習中にフェイウォンの話に。
フェイウォン今妊娠中なのですな。
知りませんでした。
お相手の李亜鵬って知らないけど、有名な俳優さんらしいですね。
それよりも、以前謝霆鋒と付き合っていたっていうのにびっくり(◎_◎;)
かなり年の差ありそうですが、フェイウォンかわいいですからな。
スポンサーサイト

コメント
おっはよ~
>フェイウォンさん
漢字だけ見てると「オーヤンフィフィ」さんと似てる?(笑) 西洋顔なんであまり好きなタイプとちゃいますわ、。ぐふぐふ

「滑音」すね、ひひ
西洋音楽だとポルタメントはご法度なんですが、やはりポルタメントとビブラートが命ですわね~

今日は二胡教室の忘年会っす。何故かセンセと同じユニットでミッションです。
ひ~~ん。(´m`*)
2005/12/18(日) 08:01:00 | |うえちん #UXr/yv2Y[ 編集]
>うえちんさま
お!いよいよ「ドードド」本番ですな(^o^)丿
ミッション成功でしたか~?

オーヤンフィフィって本名なのでしょうか?
どこまでが苗字なのかっていつも疑問。
2005/12/18(日) 22:58:05 | |あいあい #-[ 編集]
あらぁ~
ばんわぁ~。

あらまぁ…ちょっと目を離したら…^^;
王 菲さんたら、またですか(笑)。確か二人目のお子さんですね。

滑音、最近苦手、かな(笑)
タイミング、っつ~か息遣い的な微妙なところがあったりするのよねぇ……^^;
まぁ、何とかなるって事かしら?(違う?)

えと、「おーやん(欧陽)」が苗字で、「ふぃふぃ(菲菲)」が名前でぇ~す♪
2005/12/19(月) 00:47:46 | |うなちゃん #-[ 編集]
>うなちゃん
王菲さん2人目ですね~。
前の結婚は短かったので、今回はお幸せに(祈)

滑音、なんだかどれが正解かだんだんワケわかんなくなってきました(泣)
こんな日はCDでも聞いて寝ちまおう!!

オーヤンフィフィ、オーヤンが苗字なのですね(^o^)丿
30年来のなぞが解けました(オーバー)
いやぁ、すっきり!!
2005/12/19(月) 23:15:12 | |あいあい #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://daxiongmao.blog35.fc2.com/tb.php/26-ab53bb6b
トラックバック
