くるくるちゃいな

二胡大好き!中国大好き! あいあいの日記です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電話の仕事をしていると、時々お客様からきつーい一言をいただくことがあります。
受電を始めた頃は、「(T△T) アウアウ~」と半泣きになることもありましたが、だんだんそんなことにも慣れっこに。
なだめる方法もだんだん身についてくるんですね。

今日もオペレーターさんから「・・・はい、申し訳ありません」謝罪モードの声が聞こえたので、電話の様子を聞いてみることに。
推定年齢55歳くらいの男性のお客様が、かなり興奮のご様子。
内容をよく聞いてみると、どうやら他部署のご案内のよう。
ころあいを見計らって、ご意見を受付しているセンターの番号を
案内するように言おうかと思ってたところに、
「お前んとこなんかつぶれてしまえ~っ!!」という怒鳴り声が。
ひゃあ・・・、受電しているのが新人さんだからびびっちゃうだろうと思いきや、
「さようでございますね」って・・・
え・・・ええのか?つぶれて?
お客様も「え?( ̄□ ̄;)」と固まってました。
まあ、なんだかその後妙に落ち着いたので、結果オーライなのですが。
電話を切った後でオペレーターさんに聞いてみると、怖かったのでとにかく「はい、はい」って言っておこうと思ったそうですわ。

興奮気味のお客様だと、とりあえずお話を聞いて、落ち着いたときに対応策などをお話しすることもあります。
「おしゃることはよくわかります」と同調することもしばしばなのですが・・・
会社がつぶれてしまったら、私めっちゃ困りまっせ。

スポンサーサイト

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事
コメント
弊社は、、
お仕事納品後はとてつもなく上品系なんですが、途中はもう少し荒っぽい系のお仕事。

灰皿投げつけられたとか、数時間カンズメとかかなりきわどい話も多々ありす。(笑)
2005/12/17(土) 07:17:53 | |うえちん #UXr/yv2Y[ 編集]
>うえちんさま
>灰皿投げつけられたとか、数時間カンズメとかかなりきわどい話も多々ありす。(笑)
は、灰皿ですかL(TOT)」 ぎゃー
ウチは言葉の攻撃だけでよかったっす。
2005/12/17(土) 23:42:34 | |あいあい #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://daxiongmao.blog35.fc2.com/tb.php/25-11e69734
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。