くるくるちゃいな

二胡大好き!中国大好き! あいあいの日記です。



今日はいきなりうまくなっていた。
肩に変な力が入らず、自然に弾ける。
長弓は音が澄んでいて、変な強弱がつかず、16分音符も気持ちよく弾けた。
自分で弾いていて自分の演奏にうっとりするくらいだ。
ためしに「賽馬」やってみたら、自分でもびっくりするくらいの出来。
かなり長い時間弾いたけど、全く疲れない。
老師が「正しい演奏、疲れない。自然だから」
と言ってた意味がよくわかった・・・・
上手な人はこんな感覚で演奏してたのか。

ってところで目が覚めた。
夢か・・・・

今日のレッスンで老師にその夢の話をすると、
「昨日金曜日ですね。金曜日の夢は本当になります。
だから、きっと上手になります。練習してください」
老師いわく、金曜の夢は正夢になるらしい・・・・

そんなこと言って、うまく練習させようとしてるのか???
でも、あの夢くらい気持ちよく弾けたら最高だろうな~
ちょっくら練習すっか。
スポンサーサイト

コメント
おおお!
なんか自己陶酔型でえ~です!
キャンキャン!

カラオケボックスでやるとすぐに「プロになれる!」と思うわしです。

大阪から帰還した夜やったら、素人のど自慢で鐘1つってレベルでした。(笑)

でもあれっすね、。
「めっさ」をちゃんと使えるって凄いよ。わしは「むっさ」派です。

個人的には「奈良派」がめっさかと思ってたけどそうでもないのね、、。

う~~ん、。

2005/12/11(日) 07:44:17 | |うえちん #UXr/yv2Y[ 編集]

>うえちんさま
あはは~。確かに酔いましたぞ~。
起きて朝練した時は、悲しくなたけど。。。

めっさ・・・・
私の感覚では、「めっさ」の比較級が「むっさ」、最上級が「もっさ」になるんですわ。
2005/12/12(月) 06:19:20 | |あいあい #-[ 編集]
ええ!
比較級ですか?むっさ、、。


基本は「めっちゃ」と「むっちゃ」が形容詞になったと理解してますが、、。


しかし「もっさ」はしらんな~。
もっさり、、は三重県方面の方言ですが関西でもつかいますがな~。
2005/12/12(月) 22:15:59 | |うえちん #UXr/yv2Y[ 編集]
びっくりしたぁ~
読み始め、「ひょえぇ~~~っ!!スゲェ~~!」と羨ましく思い、読み進めていくと……^^;
オイオイ、と突っ込んじゃいました(笑)
私は、そ~ゆ~夢見たことないです。習い始めた頃、メチャメチャ怒られた夢を続けてみて、恐怖を覚えてしまいました(泣) それを無事克服したらば、突っ込むは、タメ口きくは…と、鬱陶しい生徒に変身しました(爆)

まぁ、なんにせよ、練習しないとなぁ……
2005/12/13(火) 00:36:29 | |うなちゃん #-[ 編集]
>うえちんさま
めっさ<むっさ<もっさは、中学時代になぜかはやったのです。

>もっさり、、は三重県方面の方言ですが関西でもつかいますがな~。
関西にはもっさいってのもありまっせ~

2005/12/14(水) 00:21:54 | |あいあい #-[ 編集]
>うなちゃま
>びっくりしたぁ~
読み始め、「ひょえぇ~~~っ!!スゲェ~~!」と羨ましく思い、読み進めていくと……^^;
オイオイ、と突っ込んじゃいました(笑)

あはは~。
私は目覚めて練習したときに現実に返って、悲しくなりました(泣)

>習い始めた頃、メチャメチャ怒られた夢を続けてみて、恐怖を覚えてしまいました(泣)
怖い、怖すぎる
私こんな夢みたらホントにないちゃうかもです。
2005/12/14(水) 00:25:59 | |あいあい #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://daxiongmao.blog35.fc2.com/tb.php/23-2827148a
トラックバック
