くるくるちゃいな

二胡大好き!中国大好き! あいあいの日記です。



「12月は技巧を練習シマショウ」
「できるだけ早くがんばってクダサイ」

どうやら老師は技巧を駆け足でやるつもりらしいっす。
まぁ、曲の中でちょくちょく出てきたのでなんとなくならできるのですが・・・。
来年なんかあるのかなあ?

つうわけで、今日は装飾音。(打音っていうのかな)
トリルにくらべたら、こっちは少しやりやすい。
余裕があったら滑音予習しとくようにと宿題がでました。
もっかの課題「弓使い」ですが、前よりだいぶよくなったと言われました。
確かに前より弓が大きく使えてるような気がします。
よぉっし、もっとがんばろう。(と言っておこう)
スポンサーサイト

コメント

弓は大きく、、
これ大原則。いっぱい使うと「音がでかく」なるのね、。これが上手くなる早道なようです、、って音大の先生方は皆さん言います(笑)
2005/12/06(火) 22:56:28 | |うえちん #UXr/yv2Y[ 編集]

>うえちんさん
そうなのですね~
今まで弓が半分くらいしか使えてなかったようです。
音大の先生方ってなんか説得力あるなあ。
2005/12/07(水) 00:11:17 | |あいあい #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://daxiongmao.blog35.fc2.com/tb.php/19-48c48232
トラックバック
