くるくるちゃいな

二胡大好き!中国大好き! あいあいの日記です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は週1ペースで通っている岩盤浴へ。
大阪の淀屋橋にあるお店で女性専用です。

岩盤浴の内容は・・・
フロントでタオルと岩盤浴衣とロッカーキーをもらって、2Fのロッカールームで着替え。
パンツもブラジャーもそのまま着けていると、汗でべたべたになるので、全部とって素肌に岩盤浴衣を着ます。
化粧を全部落として、岩盤浴室へ。
室内の温度は大体45度くらいかな。
岩盤浴室はリラックスできるように証明を落として、音楽もヒーリングミュージックがかかっています。

フロントで借りたバスタオルを下に敷いて、その上に横になって・・・

①まず始めはうつぶせで5分
②その後仰向けで5~10分。私は10分入ります。
③岩盤浴室を出て、休憩室で水(飲み放題)を飲みながら5分ほどクールダウン
↑を2~3セットでもう汗ダクダク!!

さて、岩盤浴の効果のほどですが・・・
ダイエットにはどうだろう???あまり目に見えて効果ないかも。
でも、お肌にはすごく良いです(^◇^)
岩盤浴でかいた汗はシャワーで流さず軽く拭く程度にしとくとお肌がしっとりしてます。(ベトベトしないのよん♪)
翌日の化粧のノリも心なしか良い様な。
それに、7月から通ってるんだけど今年はいつもの冷房病がなかったよ!!
冷え性の人にはおすすめです。
あとは、たくさんかくと、心も体もスッキリしてストレス解消になります。
興味のある方は、今岩盤浴のできるスポットも増えているようなのでぜひ試してみてください。オススメです。


スポンサーサイト

テーマ:デトックス - ジャンル:ヘルス・ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。