くるくるちゃいな

二胡大好き!中国大好き! あいあいの日記です。



私は土日でも、大体8時ごろには起きるようにしています。
昼近くまで寝ているのがもったいなくって。
早起きしては、TV見たり、本読んだり、二胡触ったり。
今日も8時に起きて、11時から中国語レッスン
のはずだったのですが・・・・

目が覚めたら、10時55分\(◎o◎)/!
あと5分でレッスン始まるじゃんかよ~!!!
どうやら目覚ましONにするの忘れてたみたい。
いつもは目覚ましなくても9時には起きるのに、
今日にかぎって、なんで~!?
とりあえず、コーヒーでも飲んで落ち着くか・・・
って現実逃避してるバヤイではな~い(>_<)
中国語老師の携帯に連絡せねばっ。
「あいあいです、今起きました(T_T)
出来るだけ早く行きますので待っててください」
こ、個人レッスンで良かった・・・

それから準備して、驚異的速さで11時15分頃教室到着。
教室が自転車で5分の距離で助かりました。
普段のレッスンだったら、教室休んだかもしれないけど、
今日はどうしても休めない事情があったのですわ。
6月にある教室のイベントで二胡を弾く前にちょこっと
中国語で挨拶をするのです。
スピーチの原稿を先生に添削してもらう約束をしてて、
ついでに発音もチェックしてもらわないとなりませぬ。
ただでさえあがり症なのに、演奏前にスピーチなんて
もう、どっちもぼろぼろになる予感大。
添削の結果、スピーチがかなり短くなったのだけが救い。

こりゃ「ウチ、日本人やからしゃあないやん」作戦で
開き直ってやるしかなさそうです。

コメント

あいあいたん、カコイイ!!
スピーチも二胡演奏も
ばっちしまちがいなし!!
応援してまっせ
(^_-)-☆
6月のレポートがたのしみだなあ♪
2006/05/22(月) 21:41:34 | |purea24 #-[ 編集]
おおお!
中国語でスピーチは良いですね~。中華料理屋とか買い物でしか使ったことないですわ。笑

ちなみにどんな状態でも6:15分までに起きてしまいます。お休みは何故か子供みたいに5:30とか4:30とかって激しい時間に起床する彷徨老人ですな、。
2006/05/23(火) 18:02:46 | |うえちん #UXr/yv2Y[ 編集]
>ぷれあちゃま
ちわっす(^o^)丿
お帰りなさ~い。

>応援してまっせ
(^_-)-☆

おおお~♪
力強いっす(^^♪
がんばるじょ~o(^o^)o
2006/05/23(火) 23:06:46 | |あいあい #-[ 編集]
>うえちんさん
>中国語でスピーチは良いですね~。中華料理屋とか買い物でしか使ったことないですわ。笑

おおお~!
そっちのほうがすごいですやん。
私は会話が成立しないので(笑)
一方的に話すか、聞くかですわん。

>ちなみにどんな状態でも6:15分までに起きてしまいます。

ま、負けた<(_ _)>
でも、4:30は激しすぎやしませんかい(@_@;)
2006/05/23(火) 23:10:34 | |あいあい #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://daxiongmao.blog35.fc2.com/tb.php/58-4b88deef
トラックバック
