くるくるちゃいな

二胡大好き!中国大好き! あいあいの日記です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

午前中は曲老師のレッスン。
他の生徒さんはいなかったので、プライベートレッスンでした。
前の日記で「・・・」って書きましたが、今日は充実してました。
曲老師、ほっといたら何も言ってくれないけど
しつこく突っ込めばいろいろ教えてくれます。
換把の時に音を探しながら移動することが多いので、
すっと移動できるようにとチェックが入りました。
そろそろ、新しい曲を・・・とリクエストすると、
「光明行」のコピーを渡される。
うう~ん、私のレベルではまだまだ弾きこなせそうもないんですけど。
まぁ、ちょこっとずつ練習します。
が、6月からお休みするので曲老師に完成形は披露できないと思われ・・・(-_-;)

家に二胡を置きに帰って、神戸新開地までcorocoroさんの演奏を聴きに行ってきました。
野外のステージで今日は風もきつかったので、演奏しにくいコンディション。
でもとてもいいステージでした。
特に「浜千鳥」などの重奏がすごくきれいで、二胡の魅力がとてもよく出ていました。
欲を言えばもっとたくさん聞きたかったな(*^_^*)
それも30分と時間が限られているので仕方ないんですけどね。
先生が言うにはグループの皆さん二胡歴1~2年の方ばかりだそうでびっくり\(◎o◎)/!
corocoroさんはもうちょっとキャリアがありますが、それにしても皆さんお上手でした。
私もがんばらねばと発奮しましたですわ。
発奮ついでに6月にある教室のイベントで勇気を振り絞って
演奏してみようかと決心しましたです。
corocoroさんステキな演奏、そして刺激をありがとう(^o^)丿
また見に行きますね。
スポンサーサイト

コメント

レッスン後に新開地まで、
なかなかのハードスケジュールの中、
ありがとうございました(^^)

二胡暦1~2年とは・・・??
先生、嘘を言ってはいけないよ・・と
心の中でツッコミ入れてました/笑
新しい勧誘の手口か?!

6月のイベント、出演が決まったら是非教えてくださいね☆
2006/05/07(日) 10:55:33 | |corocoro #LGfrJIbE[ 編集]
>corocoroさん
イベント2連チャンお疲れ様でした~(^◇^)
また、イベントあったら教えてくださいねv-207

>二胡暦1~2年とは・・・??
先生、嘘を言ってはいけないよ・・と
心の中でツッコミ入れてました/笑

やっぱり、違ったのですね・・・
ぬぬぬ~、私みたいにすっかりだまされて、
1年であんなに上手くなれるなら~v-238
って思わせる作戦ですな。。。

6月のイベントは内輪の懇親会みたいなもんなんですよ~。
参加費いるし・・・
タダでお聞かせできる機会があったら
是非よろしくお願いしますね~
2006/05/07(日) 22:26:07 | |あいあい #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://daxiongmao.blog35.fc2.com/tb.php/54-95a50486
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。